東京・表参道のトレード・メンタルコーチ 山根洋士のトレードメンタルサポート心理学講座&FX相場実況

日本で唯一の現役トレーダー 兼 心理セラピストの山根洋士が送る、トレードで大切なメンタル強化法とFX相場の実況中継

ポンド円含み益プラス100pips超

どうにもスキャルが うまくいかなくて(笑) 練習&検証用口座が 月マイナスになってたのですが 今週から得意の1時間足 デイトレに切り替えて このナイアガラで 月プラスに転じるかな。。。 スキャルは 諦めてはないのですが まだ趣味かお遊びレベルで 実戦…

テンワンスキャル

5月1日の結果です。 がっつりチャート見てた訳ではなく 奥さんと映画とか見ながらやってたので まあまあ上出来です。 FXで勝ち続けるコツは 勝てるという確信が持てるまで 最小ロットで練習すること。 練習で勝てるようになったら あとは好きなだけロット あ…

春の大荒れ相場

ポンド円1時間足 数年に一度 こういうのありますよね。 今回は英総選挙絡み らしいです。 こういうのは 勝っても負けても気にしないのが 次のトレードにつながる トレーダーメンタルの在り方です(*´∀`*)

極小ロットで気休め

ポンド円もユーロ円も 夜の8時でボラティリティが100pips以下。 こういう動かない相場は手出し無用。 どうしても出したい時は 極小ロットで。 間違っても稼ごうとしちゃダメっす。 稼ぎ時は スルスルと大きく動いてる 相場です( `ー´)ノ

なんとかプラスで終了( `ー´)ノ

やまねはもともとデイトレからFXに入って、4、5年はデイトレーダーでした。 その頃覚えたのが 勝ったらその日はやめる 連敗したらその日はやめる というルールです。 長い目で見ると、このルールで運用してればお金が増えやすくなります。 もちろん、長期的…

難しい相場状況…

だからこそスキャルに チャレンジしてるのですが 連敗は辛いぜ。。。 スイングとの大きな違いは 連敗のタイミングの早さですね。 スイングで1日に連敗は ほぼ皆無ですが スキャルはあり得ます。 この時のメンタルコントロールが 大切ですね。 会員の皆さんは…

損切りからのドテン

スイングトレーダーが スキャルを極める道 今日は、お昼過ぎに売ったポンド円が夕方6時前に跳ね上がって損切り。 そこから、1時間足で買いサインが出たのでドテン。 8時過ぎにクローズでなんとか損失を免れた1日となりました。 スキャルマスターへの道は、ま…

コツコツドカーン&ドカーン

スキャルで ドカーンは命取り。 油断して損切り入れるの忘れて ドカーンやってもうた。。。 反省&感情処理で リカバー( `ー´)ノ

連敗地獄…

スキャルだと タイミングが合わない日は こうなりますね。。。 3月の利益 半分くらい 吐き出してもうた。。。 (T ^ T)

スキマ時間にスキャル練習中

基本的に4時間足スイングと 1時間足デイトレをメインに してますが 空き時間が暇なので 1分足と5分足を使った スキャルを練習中です。 何となくわかってきたかな(*´∀`*)

「想定質問」に偏り過ぎないように

想定質問ばかりしてると トレードも人生も うまくいかなくなります。 想定質問というのはまだ起こっていない事を想定(想像)して 「そういう時はどうするのですか?」 と対処法を問う質問です。 リスクヘッジには役立つのですが使いどころを間違えると人生…

ポンド円ロスカット

−40pips (-_-) まだレンジ中なのか 上に伸びませんでした。 とはいえ 下も固そうなので 引き続きめげずに エントリーし続けましょう(*´∀`*)

ポンド円買い

142.62 ストップは−40pips ビーシステム 1時間足のサインです( `ー´)ノ ちなみに 4時間足も買い点灯ちう

ポンド円レンジちう

ポンド円は 4時間足も1時間足もレンジを形成ちう… ダウ理論的にはアップトレンドですが エントリーは どちらかに抜けてからが 無難なところですね。 やまねも 今日はすべての1時間足サインを スルーちうっす( `ー´)ノ

ポンド円利確+60pips

1時間足の200線手間まで来たので ルール外だけど利確っす( `ー´)ノ 15分くらいのトレードでした(*´∀`*)

ポンド円買い

140.55 1時間足サインでロング( `ー´)ノ

ポンドドル瞬殺 −40pips

6時のサイン(応用編)で ロングしたのですが その後の下げで瞬殺… −40pipsでした。 反省点は、安値の見極めが ご都合主義になってしまったこと。 波形大事っすね( ^ω^ )

ポンド円利確 プラス115pips

ルールよりはやいのですが 141.09くらいで利確しました。 根拠は直近安値でサポートされたこと。 そしてもう寝るから(笑) トレードを長く続けるためには 生活サイクルにあった スタイルを見つけると メンタルも安定して ストレスなく 利益を上げ続けられる…

ポンド円売り

142.22 SL. 142.80 TP. MAルール ストップロスは 200線目安っす(*´∀`*)

ポンド円利確

早々に利確してました。 プラス40pips ありがとうございます( `ー´)ノ

ポンド円ショート

143.26 SL 143.66 TP 142.80 先週末の検証で発見した カウンタールールで エントリー。 通常のスイングと逆行するので 利確は早めです( `ー´)ノ ストップは40固定で。

追加ポジション

昨日の日銀発表で ポンド円は 一旦クローズ からの ユーロ円は 新規エントリー ポンド円は 再度エントリー 合計170ピプスの 含み益ですな(´ε` )

スイングトレードの魅力

ほったらかしてるだけで 利益が伸びていくのが スイングトレードの魅力。 そして スイングをするなら FXが最適です( `ー´)ノ Follow your heart.━━━━━━━━━━━━━━━━━━ FX Mental Coach 心理療法で勝ち続けるトレーダーを養成する【トレーダーメンタル養成コー…

ポンド円、ポンドドル +400ピプス

1週間くらいもぞもぞしてて その間、持ち続けてたので 一旦動き出すと結構動きます。 早利食いしないメンタルを 養えば ガッツリ取れます。

ポンドドル、ポンド円

やっと動き出した(´ε` ) 合計+200ピプス超

マイナー通貨

ちなみに こんなマイナー通貨も トレードしてます。 FXは 通貨の強弱を見極めるのが 大きな利益を出すコツです( ^ω^ )

ポンド円、売り、追加

通常システムのサインが出たので ポンド円の売りポジションを 追加しました( `ー´)ノ

ポンド円売り

結構いいところでエントリーできました。 どこまで育つかな。。。

最強のシステム構築中

最初に開発してから 数度のマイナーチェンジを 重ねて 今、またさらに進化した システムが完成しそうです。 メンタルコーチを 契約いただいた方で ご希望があれば 無料で配布しています( `ー´)ノ お金と時間の自由を手に入れる《生き方と稼ぎ方の心理学》ht…

バカンスあけて今週からトレード再開ちう

従来のBBサインと 新しく試してる手法を合わせたら 結構利益出てます( ̄▽ ̄) お金と時間の自由を手に入れる《生き方と稼ぎ方の心理学》http://ameblo.jp/ymp88/

ポンド円売り中…

木曜日からポンドニュージーの買いが 方向性はあってたのに2回損切り… からの〜 ポンド円売り。 いつ何時も冷静に チャートを見れるのが 勝てる、稼げるトレーダーの 心理です( `ー´)ノ Follow your heart.━━━━━━━━━━━━━━━━━━ FX Mental Coach 心理療法で勝…

FXで損切りができる心理学

先週から今週頭まで 1週間で4勝5敗でも プラス800pipsくらい 利益が出てます。 トレードで勝ち残る秘訣は うまく負けること。 利益を出し続ける秘訣は 損失をおさえて しっかり損切りすること。 そのための メンタルトレーニング あります( `ー´)ノ Follow …

ポンド円、やっとレンジブレイク

長かった。。。 やっと落ち始めました。 株でもFXでも先物でも トレードの心理がわかれば いつ何時でも 冷静にチャートを見てられます。 Follow your heart.━━━━━━━━━━━━━━━━━━ FX Mental Coach 心理療法で勝ち続けるトレーダーを養成する【トレーダーメンタ…

ポンド円合計200ピプス超

先週のイベント時は ほぼ静観。 落ち着いてきて ポンドのトレード再開してます。 急変時に一気に稼ぐ人は 同時に次の急変時に 一気に損失を出すリスクを 背負います。 大切なのは いつ何時も自分のルールで 淡々とトレードする心理。 それが勝ち続けるトレー…

ポンド大荒れ(笑)

ポンド円 ポンドドルの今後は どう動くのか。 そんなのわかりません(笑) というか そんなのわからなくても チャートだけ 見ていれば利益が出せます。 今日のような 歴史的大荒れ相場でも 落ち着いてチャートを見れる メンタルがあれば 値動きが落ち着いて…

ユーロ円+300pips弱

FXで大きく稼ぐ つまり利益を伸ばすコツは 相場の格言 「頭と尻尾はくれてやれ」 特に尻尾の方をくれてやる意識を 心理学で持てるようになること。 トレードのメンタル的には 海老フライを尻尾まで食べない トレーニングが大切です。 日常生活でできないこと…

メンタルを変えればFXで稼ぐのは簡単

ポンド円はこの後 +460pipsくらいで ルール通りに 仕掛けておいた ポイントで利確( `ー´)ノ 心理セラピーと コーチングで メンタルを鍛えれば ストレスの少ない トレードで 大きく稼げるように なってしまうのです。 詳しく知りたい方は こちらへ。 Follow…

新手法を開発中(´ε` )

開発途中ですが はまる時は かなりはまってます。 損少爆益の メンタリティを養えば 余裕で使いこなせますよ( `ー´)ノ 知りたい人は こちらへどうぞ 《お金と生き方と稼ぎ方の心理学》http://ameblo.jp/ymp88/

FXはコーチに学べば勝てる【会員の声】

トレードメンタル養成コース会員さんの喜びの声が届いてます( ^ω^ )あなたもコーチをつけてメンタルを鍛えるとどんなトレードができそうですか?Follow your heart.━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 心理療法で勝ち続けるトレーダーを養成する【トレーダーメンタル養成コ…

利益確定トータル+600pips

ポンドドルが+180pipsポンド円が+300pipsポンドニュージーが+150pips1日半のトレードで利益の合計+630pipsなかなか上出来のトレードでした。メンタルを鍛えればFXでこういうトレードができるようになります。世の中に知られてないだけでコーチをつけてき…

持ち続けるメンタルを養うには…

ポジションを持ち続けるためにはメンタルを鍛えるというより恐怖心とうまく付き合うことの方が大切です。恐怖心とうまく付き合うには「怖い感情」を抑え込んで抑圧するのではなく適度に感じてうまく消化する。そうすればストレスを感じることもなく身体を壊…

ポンド売りちう

ポンドドル含み益+150pipsポンド円含み益+200pips弱ポンドニュージー含み益+100pips合計450pipsそろそろ利確を考えちう(´ε` )

ポンドドル含み益+100pips超え

最近気にしているチャネルラインからのショートです。ポンド円はボリバンシステムのサインでエントリー。トレードで稼ぐためにはルールを守ることが何より大切。まずは自分のルールを作りましょう( `ー´)ノFollow your heart.━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 心理療法で…

マイナー通貨もトレードできます

トレードのメンタルトレーニングをしていれば基本的にすることは同じなのでマイナー通貨も問題なくトレードできるようになります。動かないメジャー通貨にこだわる必要はありませんね。

自己正当化はいけません(笑)

先週金曜日ストップ入れずにしかも売ってたのも忘れてたポジション…。1時2万円を超えてた含み損が落ち着いてきました。こういう時大切なのはこのまま利益出るのでは…みたいな欲を出さずにどこで降りるかを冷静に見極めること。心理療法を受けてメンタルが整…

ポンド円ピラミティング+130pips

ポンド円、15分足のレンジ下限でロングして一旦つけた高値から急落してきたとこで買い増しました。直近高値で決済するかどうか。損切りをノーリスクレベルまで引き上げて考えます( `ー´)ノFollow your heart.━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 心理療法で勝ち続けるトレー…

マイナー通貨で+100pips超え

ポンドオージーでアレンジした新手法を試してみました。窓が大きく開いたのでルールではないけど一旦決済です。なかなかよかよか5万円からスタートした証拠金も10万円まで増えました。目指せ年内に100万円( `ー´)ノFollow your heart.━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 心…

損切りからのドテン

昼間ガツンと損切りになったのですが折り返しで同額くらいまでリカバー。持ち越すかどうかはもう少し様子を見てからにします。Follow your heart.━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 心理療法で勝ち続けるトレーダーを養成する【トレーダーメンタル養成コース】 《お客様の…

ポンドドル決済+100pips強

いつ持ったポジションだか忘れてたのですが(笑)朝起きたらトレーダーメンタル養成コースの会員さんから「すごく利益が伸びてるんですけど 利確した方がいいですか?」という問い合わせのメッセージが来ててチャートを見たら大きく窓開きしてたので「会員さ…

ポンドドル追加ショート

全体的にドルが強いみたいなのでポンドドルも売ってみました。目先の抵抗線を抜けていい感じ。ユーロドルも素直に落ちてます。両方とも損切りラインは+10〜20pipsに引き上げてます。心理セラピーを受けてメンタルコントロールすればノーストレスでチャート…