東京・表参道のトレード・メンタルコーチ 山根洋士のトレードメンタルサポート心理学講座&FX相場実況

日本で唯一の現役トレーダー 兼 心理セラピストの山根洋士が送る、トレードで大切なメンタル強化法とFX相場の実況中継

トレードは「いつやるか」より「いつやらないか」が大切

今日はあなたの何を解決したいですか?

日本で唯一の心理セラピスト 兼 現役トレーダーの山根洋士です。

 

FXのような24時間動いている相場だと、どうしてもトレードをしたくなってしまい、やらなくていいトレードをして、損失を拡大する……。

 

昔、山根もよくやってました。マスコミが(とはいえ自分、元マスコミなんすけど…笑)FXはいつでもトレードできて有利とか、くだらないこと言ってカモを集めてる、その言い草にマスコミ業界にいた自分もまんまと引っかかってやられましたよ(泣き)。しかも何度も……(-_-;)

 

まあ、でも勝ち続けられる、利益を上げ続けられるようになった今、つくづく思うのは、24時間トレードできるは罪な真実だなあ……ということ。

 

たしかに、24時間できるのは本当ですけど、そのうち儲けやすい時間なんてあって3~4時間。手法によるけど、僕なんてスイングだから週に3~4回あればいいほうですよ。

 

まずは、そっちの真実も頭に入れておきましょう。

 

そのうえで大切なのは、「いつやるか」ではなく「いつやらないか」の判断。「いつやるか」はそもそもトレードしたいのだから、簡単に狂います。自分で自分に嘘をついて、トレードしようとします。人間とはそういう心のメカニズムを持った生き物です。

 

なので、「いつやらないか」に意識を向けておくと、やらない相場を探しにいくので、やらない理由がなければやる……となって、結果として儲けやすい相場でトレードできるようになるのです。

 

今ひとつ、ピンと来なかったらカウンセリングルームに来なよ。

他にもいろいろ教えてあげるから。

 

初回2万円だから、安いもんだぜ( `ー´)ノ

 

Follow your heart.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
カウンセリングのご予約&お問い合わせはこちら
 ↓↓↓     ↓↓↓   ↓↓↓

ameblo.jp

【心理セラピスト 山根洋士 公式HP】

http://yamanemp88.wpblog.jp/

☆恋愛や婚活で悩んでいる
☆他のカウンセリングで傷ついた
☆どこに相談していいのかわからない
☆どこに行っても解決しなかった問題がある
☆株やFXで利益をあげられるようになりたい
 …という方、お待ちしております。
東京(日本橋・大手町・茅場町)愛媛(松山)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━