東京・表参道のトレード・メンタルコーチ 山根洋士のトレードメンタルサポート心理学講座&FX相場実況

日本で唯一の現役トレーダー 兼 心理セラピストの山根洋士が送る、トレードで大切なメンタル強化法とFX相場の実況中継

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポンド円ピラミティング+130pips

ポンド円、15分足のレンジ下限でロングして一旦つけた高値から急落してきたとこで買い増しました。直近高値で決済するかどうか。損切りをノーリスクレベルまで引き上げて考えます( `ー´)ノFollow your heart.━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 心理療法で勝ち続けるトレー…

マイナー通貨で+100pips超え

ポンドオージーでアレンジした新手法を試してみました。窓が大きく開いたのでルールではないけど一旦決済です。なかなかよかよか5万円からスタートした証拠金も10万円まで増えました。目指せ年内に100万円( `ー´)ノFollow your heart.━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 心…

損切りからのドテン

昼間ガツンと損切りになったのですが折り返しで同額くらいまでリカバー。持ち越すかどうかはもう少し様子を見てからにします。Follow your heart.━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 心理療法で勝ち続けるトレーダーを養成する【トレーダーメンタル養成コース】 《お客様の…

ポンドドル決済+100pips強

いつ持ったポジションだか忘れてたのですが(笑)朝起きたらトレーダーメンタル養成コースの会員さんから「すごく利益が伸びてるんですけど 利確した方がいいですか?」という問い合わせのメッセージが来ててチャートを見たら大きく窓開きしてたので「会員さ…

ポンドドル追加ショート

全体的にドルが強いみたいなのでポンドドルも売ってみました。目先の抵抗線を抜けていい感じ。ユーロドルも素直に落ちてます。両方とも損切りラインは+10〜20pipsに引き上げてます。心理セラピーを受けてメンタルコントロールすればノーストレスでチャート…

ユーロドル含み益+80pips

オージーは直近高値付近で利確。ユーロドルは落ちてきて+80pips くらいです。長期のレンジ下抜けなので値幅が出るかなと思ってます。それと同時に「値幅でなくてもいいや」と思えるのが利益を出し続けるトレーダーのマインドセットです。Follow your heart.…

オージー損切りのあとドテン買い

金曜夜から持ってたオージードルを損切りしてドテンロング。ユーロドルはレンジの上ヒゲがダマシっぽいので下で買う戦略を切り替えてショート。アップしなかったけどポンド円とポンドドルは昨日デイトレでちょこっといただきました( `ー´)ノ心理的ストレス…

利確後のドテン買い

ショートを利確して少し戻しそうだったので折り返しのロング。利確目安は直近高値で40pipsいただきました。平常心でトレードできるようになると冷静に相場を判断して冷静に行動にうつすことがたやすくできるようになります。《お金と生き方の心理学》http://…

ポンド円プラス80pips

金曜夜に持ったポジションが育ってきました。月曜なので深追いせずに15分足のルールか4時間足の直近安値で利確する予定です。そこから伸びたらそれはそれ。これが勝ち続けるトレーダーのメンタルです。身につけたい方はこちらへどうぞ《お金と生き方の心理学…

金曜夜のポンド円

もう少し上から売りたかったのですがクライアントさんのセッションの予約が入っていてタイミングが合わず。金曜夜に15分足を見ながら売りました。利確目安はマイルールか4時間足の直近安値っす( `ー´)ノ《お金と生き方の心理学》http://ameblo.jp/ymp88/

ポンド円300pips超え

久しぶりのビッグトレードになりました( `ー´)ノリミットを+200に引き上げつつあとはルール通りに決済するだけです。《お金と生き方の心理学》http://ameblo.jp/ymp88/

ポンド円プラス200pips で保有中

ずっと持ってるポンド円が伸びてます。トレーリングストップでリミットを+100pに引き上げました( `ー´)ノ《お金と生き方の心理学》http://ameblo.jp/ymp88/

ボンド円+120pで利益確定

さっきのポジションはトレーリングにかかったので追加で再エントリー。120pまで伸びたので利確します。別口座のポジションは残してます。こういう分割決済もトレードのメンタルをコントロールするテクニックの1つです( `ー´)ノ

伸びてきた時のトレード心理

ポンド円のショートそこそこ伸びてきたので損切りをプラマイ0まで引き上げました。早く利確したくなるのもお金への「恐れ」が心理的原因として考えられます( `ー´)ノ