東京・表参道のトレード・メンタルコーチ 山根洋士のトレードメンタルサポート心理学講座&FX相場実況

日本で唯一の現役トレーダー 兼 心理セラピストの山根洋士が送る、トレードで大切なメンタル強化法とFX相場の実況中継

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「想定質問」に偏り過ぎないように

想定質問ばかりしてると トレードも人生も うまくいかなくなります。 想定質問というのはまだ起こっていない事を想定(想像)して 「そういう時はどうするのですか?」 と対処法を問う質問です。 リスクヘッジには役立つのですが使いどころを間違えると人生…

ポンド円ロスカット

−40pips (-_-) まだレンジ中なのか 上に伸びませんでした。 とはいえ 下も固そうなので 引き続きめげずに エントリーし続けましょう(*´∀`*)

ポンド円買い

142.62 ストップは−40pips ビーシステム 1時間足のサインです( `ー´)ノ ちなみに 4時間足も買い点灯ちう

ポンド円レンジちう

ポンド円は 4時間足も1時間足もレンジを形成ちう… ダウ理論的にはアップトレンドですが エントリーは どちらかに抜けてからが 無難なところですね。 やまねも 今日はすべての1時間足サインを スルーちうっす( `ー´)ノ

ポンド円利確+60pips

1時間足の200線手間まで来たので ルール外だけど利確っす( `ー´)ノ 15分くらいのトレードでした(*´∀`*)

ポンド円買い

140.55 1時間足サインでロング( `ー´)ノ

ポンドドル瞬殺 −40pips

6時のサイン(応用編)で ロングしたのですが その後の下げで瞬殺… −40pipsでした。 反省点は、安値の見極めが ご都合主義になってしまったこと。 波形大事っすね( ^ω^ )

ポンド円利確 プラス115pips

ルールよりはやいのですが 141.09くらいで利確しました。 根拠は直近安値でサポートされたこと。 そしてもう寝るから(笑) トレードを長く続けるためには 生活サイクルにあった スタイルを見つけると メンタルも安定して ストレスなく 利益を上げ続けられる…

ポンド円売り

142.22 SL. 142.80 TP. MAルール ストップロスは 200線目安っす(*´∀`*)

ポンド円利確

早々に利確してました。 プラス40pips ありがとうございます( `ー´)ノ

ポンド円ショート

143.26 SL 143.66 TP 142.80 先週末の検証で発見した カウンタールールで エントリー。 通常のスイングと逆行するので 利確は早めです( `ー´)ノ ストップは40固定で。